素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] : 浅岡 省一 :
2011年11月25日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年10月09日
動画の中で口論されてる方がいらっしゃいましたので今回は自演についてのことを知らない方もいらっしゃると思うので改めて説明させて頂きます


前にブログのコメントで少しお話したのですが、男女やロイツマなどの自分の動画にて自分のIDでコメントをしていました
その内容は、大塚愛に似ている、かわいい、私の個人情報、アンチに対しての反抗でした

ですが私は自分で自分の動画にコメントはしていません
理由がわからず不快な思いをした方がいらっしゃったのでここで書かせて頂きます
以下の理由が事実です




当時私のパソコンは整理をしていなかったため起動するのにさえ時間がものすごくかかるほど容量が重く、とても編集やエンコードをできた状態ではありませんでした
仲の良い友人に相談すると『代わりにしてあげる』といってくれたので、私はIDとパスワードを教え投稿してもらいました
そして無事投稿できたわけです
どの動画にもアンチや荒らしコメントはあるもので、私の動画にも色々なコメントが出てくるようになりました

そこが今回の騒動の始まりでした

それを見た友人が嫌な気分になり、私のIDを使いうp主削除と最初のほうに書いた内容のコメントをし始めたのです
それを発見した方が動画内で私のIDとコメント数、コメント内容などを表記しました
私はそれまで全く気づかず、そのコメントを見て気づき急いで調べました
急いで友人に電話をしたところ確認がとれたので動画内で謝罪コメントをさせて頂きました
友人は流れて見れなくなってしまったコメントやうp主削除をしたコメント、どのIDがコメントしたかなどが抽出できるサイトがあることを知らなかったため反省しておりました

私はそのサイトを知っていたので自演といわれるのをわかっていてメリットもないのにわざわざ自分の首を絞めるようなことはしません
そもそも大塚愛に似てるなんて今まで言われたことがないです

自分は悪くないと責任をなすりつけているのではありません
友人は善意でしてくれたことです
IDを教えたという規約違反や友人に任せっぱなしにしていた自分、自分の動画なのに確認をしなかった自分にすべて責任があります
私のIDでコメントされていることは事実ですので私がした、ということに間違いはありません


説明文を消した理由についても書いておきます
動画に謝罪コメントをした際、しばらく経ってから私と同じ色と大きさで謝罪文の途中途中に私の真似をし、茶化した文章が挿入されているのが確認されました
これは投稿者コメントの意味も知らず、一般コメントに文を書いた私のミスです
今までニコニコを見る側で利用していましたが、その時も投稿者コメントを読んだことがありませんでした
当時はブログもしておらず、説明できる場所が動画コメントしかないと思っていたので投稿者コメントを利用すればいいとうことに気づけませんでした
ニコニコに詳しい方は理解できますが、動画での流れるコメントしか見ない方もいますので、勝手ながら削除させて頂きました



これで消える、さようなら、などというコメントもありましたが、だからといってこのことが理由で私は消える予定はありません
マリオの動画からは編集や投稿について学び、自分で投稿しております
ですので自演行為はしておりません
今回のことについて大変反省をしています


説明をしたいと思い書いたことは本心です
事実なので隠すほどの理由でもないと思ってます
今はこうしてブログを始めたことにより説明する場を手に入れましたので改めて説明させて頂きます

不快に思われた方には申し訳ございませんでした


長々と読んで頂き本当にありがとうございます
By Cherry | *お知らせ | Time : 01:49 | CM : 16 | TB : 0
2011年11月25日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
よく分からないけど謝らなくてもいいかと・・・・・楽しく可愛い動画を楽しませてもらってます^−^
それで十分かと思います。
次回作楽しみにしてま〜〜す^^
from: そら | 2008/10/09 2:04 AM
真摯な態度を取るチェリさんの気持ちを素直に受け取ります。

自分も1ファンとして1オーディエンスとして出来る事を精一杯致しますので、少しでも多くの方にニコニコ出来るような素晴らしい『モノ』を双方で作って行きましょう!


これからも宜しくお願い致しますねm(__)m
from: カズダイ | 2008/10/09 2:16 AM
ふむ、そういう事だったのか〜。
まぁ掲示板とかで嫌がらせ行為とかする人達は、正論が通じる相手ではないからね〜、反論とかしても悪化するだけじゃからな〜。
友人のチェリーさんに対する思い遣りも逆効果になるのは悲しいね〜。

ああいう人達は放置するのが一番だけど、こうやって自分の意思をハッキリと示すのは良い事だと思うよ。
でないと反論しないから図星だとか、また好き勝手言うかもしれないしね・・・。

相手の気持ちを少しでも考えられる人であるなら絶対にしない事なんだけどね〜、平気で人を傷つけられる人達がいるっていう世の中が悲しいのじゃ。

チェリーさんの友人も、今回の事で深く傷ついてなければ良いけど・・・。
from: モグ | 2008/10/09 2:20 AM
全部ひっくるめてスルーしときー

荒れると凹むのとても解ります。

しかし、良い悪い全部ひっくるめてスルーです。
特に悪い部分は、相手をすると火に油。

残念ながらニコニコのコメント出来る機能は、反応を画面で見れるという良い所があると同時に、場合によっては悪い所でもあります。

深く受け止めては駄目です、難しい事ですが・・・

これと上手く付き合って長く動画をあげて遊んでくれる事を期待してます。

個人的意見ですが「視聴者は乞食」程度に思ってどーんと構えて行ってください。
from: takaiki | 2008/10/09 2:33 AM
仕事が立て混んで全然来れんかった_| ̄|○

今日来て見たらチェリーちゃんだいぶ凹んでいる様子だけど大丈夫かなぁ。。

事情を知ってもらいたいって素直な気持ちで自分なりに行動したことはアンチの方々にも予想外だったんじゃないかなww

だって普通の子なら放置か、もしかしたら消してしまうかどっちかだと思うけど此処でも丁寧に謝罪するなんてチェリーちゃんは本当にいい子だね!!

「ファンな方々を裏切りたくない」「もっとたくさん踊りたい」って強い気持ちがそうさせたんだろうね☆

コメントで傷つくのを面白がってるアホな方々も多い世の中だけどそのうちファンの方が増えて気にならないってかファンがチェリーちゃんに気にさせないくらいになるさね!!

だからこれからも頑張ってね!!
来れない間にココたくさん更新してるね(*´▽`*)b

まったり読んでから寝るとするよ♪

PS.オレもチェリーちゃんのニーハイに萌えた一人です(ぉぃ
from: シーサー | 2008/10/09 2:50 AM
ふむふむ。

そういうのは相手にしないのが一番ですが
自分のうpした動画ということもあって
そういうわけにもいかないですよね><

チェリーさんも友人さんも
全然悪くないです^^

多少手違いや勘違い
ミスなどあるのが人間ですしね^^;

そういうのは
ネットのモラルの低下が大体の原因ですよね。

率直にみんなで楽しんで
ニコニコしながら見るのがニコニコ動画です。

これからも私はユーザーとして
チェリーさんの動画を楽しみにします^^

一緒にがんばっていきましょう^^



PS.そういった揉め事があるのは人気者の証ですwwb
from: だいちゃま | 2008/10/09 3:40 AM
今までブログみてて、んな事で嘘つくタイプじゃないと思うので、
信用しとります(´ー`)

でも、そんなのおかまいなしで、ただおもしろ半分で荒らしたり叩いたりしてるやつが多いんじゃない?
もしくは人気への嫉妬心。
いい大人で、んなしょーもないヤツもなかなかいないと思うから、
大半はリアルな話、お子様連中やろうけど。
まぁ十人十色。
1000人集めて1000人納得さす話方なんて無いと思うよ^^;
そんな中で、これだけ丁寧に謝罪文を書けるのは、ホント立派だと思てます^^

俺個人の意見としては、別に自演が悪いとは思わないんだ。
社会に出たら自演も立派な営業戦略の一つだしねぇ。
しかも今回の場合は、自演じゃなくて、事故みたいなもんなんだし、
尚更の事謝罪する程の事でもないと思ってる(´ー`)
from: yoshi | 2008/10/09 4:20 AM
俺はこういう動画とか投降したことないから分らんけど間違ったとしても勘違いだったとしても誠意出して悪く思う人はいないと思うからまた気持ち取り直して頑張りやw
他の人と違って俺は読んでてぶっちゃけ意味不明だったし(笑)・・・ごめんな真剣に書いてるのに;気持ちだけは何も分らん俺でも伝わったぜよ!
何がどうで、こうすればなんて言える立場じゃないけど、これだけ言えるわw

がんばれwいつも楽しみに見てるわ!応援しとるよ♪ 気がきいたこと言えんでごめんな;;
from: 哲子の部屋 | 2008/10/09 5:35 AM
いつも、いろいろな人への対応に感心します。
なかなか、そういうことだとシカトするという手段もあるのだと思いますが説明と謝罪を丁寧に説明なんてなかなかできないものです。
cherryさんは立派な大人になれそうですねwww
自分はそろそろイイ大人な歳にも近づいてきましたが、完全に子供ですwww
新作うp楽しみにしておりますよヾ(@°▽°@)ノ
from: ノリスケ | 2008/10/09 9:49 AM
なかなか重い内容ですね。
いつもコメント消して見ていたので気付かなかったっす。
気楽に行こう!
from: kensuke | 2008/10/09 11:17 AM
一度落ち着いたことなのに、また穿り返すのもどうかと。
もう水に流して忘れるぐらいのほうがいいと思いますが。

動画などで荒らしたり2chで悪口書いてる人にとっては
「いいこぶってる」とかの理由でまたいいネタにされてしまいますよ。
from:   | 2008/10/09 3:18 PM

ぅーん(´・ω・`)

ゃぱォマエて真面目ゃな(^-^;

自作でもなんでもェエゃん
つかID調べる意味わからんww


いちいち謝罪とか真面目に請け負ったらネットの意味ないww


もっとチミわ届きそうで届かない存在


鷹になりたまえ鷹に
from: チャラ2シナィ | 2008/10/09 4:07 PM
気にするな。。がんばれ。。。
from: ヒイロ | 2008/10/09 4:24 PM
コメントを下さった皆さまには申し訳ないですがこの記事に関してだけコメントレスを控えたいと思います(^ω^;)
意見、心配、応援などありがとうございます


荒れた原因となった9/18に表記されたとあるコメントと謝罪文を私の独断で消した上、理由を表記しなかったため隠したと思われたくなかった

違反したことや動画の管理をしなかったことは反省してますが、やましいことはしていないので説明することが悪いことだとは思っていない

もともとブログをしたらこのことを表記しておこうと思った
(Q&Aで説明するには重い内容なので)


これがこの記事を書いた理由です
以後、関連のコメントがきてもこちらの記事で対応させて頂きます




*追記

へこんでこの記事を書いたわけではありません;;
ですので暗くなってるわけでもなく普段通りに生活してます(^ω^)
from: Cherry | 2008/10/09 5:08 PM
批判や揚げ足をとりたがる人は絶対いますからねえ(゜ω゜)

そういうのはやっぱ中高生が多いみたいだし気にしないで正解ですよ♪
from: ゆうすけ | 2008/10/09 10:17 PM
あんたは負けず嫌いだからね。

他の記事になるけど、
いちいちコメントに対してブログ内で反発したりしないで
スルーしといた方がええよ。
from: シール | 2008/10/10 3:08 PM

Comment form









トラックバックURL :